神津島へアクセス

伊豆諸島のほぼ中間に位置し、東京から約180?に位置する神津島。

この距離をどのように感じますか?

「意外と近い!」もしくは「遠いなぁ?。」など様々な意見があるかと思います。

今回は【本日の神津島】ではありませんが、島へのアクセスについてご紹介します。

神津島へは「船」または「飛行機」でご来島いただけます。

3代目さるびあ丸.JPG

大型客船(3代目さるびあ丸)の場合は

東京竹芝桟橋より、※(例)22時頃乗船します。

レインボーブリッジの下をくぐり東京湾を抜け、伊豆の島々へと向かいます。

島に至るまで、非日常的な景色・時間を楽しむことができます。

神津島への到着は翌朝※(例)10時頃、約12時間のまったりとした船旅になります。

結.JPG

夏のシーズンになると、高速ジェット船の就航が始まります。

東京竹芝桟橋より、約3時間半とあっという間です。

時速80?で海上を飛ぶ高速船は、不思議な感覚ですがとても快適です。

静岡県熱海からも高速ジェット船が就航します。

また、静岡県下田からはカーフェリーが年間を通して就航しております。

ドルニエ.jpg

飛行機は、東京調布飛行場よりご利用いただけます。

所要時間はたったの約40分、窓から見える景色は圧巻です。

.....................................................................................................................................................

皆様に知っていただきたいのは、「神津島は決して遠い所ではなく、気軽に訪れることができる観光地」ということです。

豊かな自然あふれる神津島、一度足を運べば二度三度と訪れたくなるはずです。

このブログ記事について

このページは、産業観光課が2021年6月 6日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の訪れを知らせる野鳥」です。

次のブログ記事は「めっぽう美しい岩山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30