[ 08.教育課 ] の最近の情報

※募集は終了いたしました。

平素より神津島村教育行政にご理解を賜り、深く感謝申し上げます。

 この度、神津島村教育委員会では、島外生徒受入事業にご関心をお持ちの中学3年生を対象に、オンラインで見学会を開催いたします。

 島での生活や学校の様子を御理解いただいた上で島外生徒受入選考を受験していただきたいと考えておりますので、受験をお考えの皆さんはぜひ御参加ください。

[オンライン見学会]

項  目 内  容 備  考
開催日時  令和3年7月21日(水) 午後2時から午後3時30分まで
実施方法

 オンライン会議ツール(Cisco Webex Meetings)を利用予定

 ※詳細は参加者に別途電子メールにて御連絡します。アプリケーションのダウンロード等の事前準備をお願いする場合があります。

参加の際の通信料は参加者で御負担ください。

対象者

 都内の中学校3年生

 ※申込者数が上限を超えた場合には、抽選となります。

保護者の参加も可能です。

申込方法

 以下の、事項を遵守して、メールにて期限までにお申込みください。

 1. 件名を必ず「【学校見学会】(中学生の氏名を記入)」としてください。

 2. 本文には以下の内容を記載してください。

  1 所属中学校

  2 中学生の氏名

  3 当日質問する内容

アドレス

 senkou@vill.kouzushima.tokyo.jp

メールボックスに受信制限を設定している場合、本アドレスからのメールを受信できるように設定してください。
申込締切

 令和3712日(月) 午後5時(時間厳守)

※10月24日に開催予定の現地見学会については、8月中旬ごろに詳細をお知らせする予定です。

お問い合わせ先

神津島村教育委員会 島外生徒受入選考担当 TEL:04992-8-1222 Mail:senkou@vill.kouzushima.tokyo.jp

緊急事態宣言解除に伴い、図書館は通常開館とします。

また、入館時に体温の検査をお願いしています。入館される際はマスクの着用をお願いします。

ご利用になる村民の皆様に於かれましては、密集にならないように留意しながらのご利用をお願いします。

神津島村教育委員会では、より良い教育環境の推進を図るとともに、村民に対しての教育行政に関する説明責任を果たすため、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条の規定に基づき、教育行政事務の点検・評価を実施いたしました。この「教育委員会の評価・点検報告書」(令和2年度事業分)は、令和3年3月9日(火)から3月11日(木)に実施された村議会に提出した内容となっております。

神津島村教育委員会評価・点検報告書(令和2年度事業分)

神津島村教育委員会 庶務・学校係

東京都神津島村904番地

電話:04992-8-1222 FAX:04992-8-1940

<3月9日>より、図書館・郷土資料館の運営は以下の通りとします。

図書館・・・予約制【1枠(15分)に1組(家族)のみ。尚、帰島・来島2週間以内の方はご遠慮ください。ご予約は8-0405まで】

郷土資料館・・・通常開館

 神津島村では、教育職員の業務負担の軽減を図り、その専門性を生かすための授業改善に係る研究・研鑽、児童・生徒に接する時間等の確保に努め、教育職員の人間性や創造性の高揚、効果的な教育活動を持続的に行えるような状況を作り出すため、教育職員の働き方改革取組事業を推進します。つきましては、令和2年度から開始する事業概要について、下記のPDFの通りお知らせいたします。

神津島村における教育職員の働き方改革概要.pdf

緊急事態宣言解除に伴い6月1日より、教育委員会の所管する各施設のご利用は以下の通りとします。

学童クラブ・・・通常開所

図書館・・・通常開館(入館時に体温の検査をお願いしています。また、入館される際はマスクの着用をお願いします。)

郷土資料館・・・通常開館(入館時に体温の検査をお願いしています。また、入館される際はマスクの着用をお願いします。)

金長運動公園・・・通常利用

小・中学校校庭・・・中学校部活動再開の後、開放予定  6月8日(月)より

小・中学校体育館・・・未定 6月8日(月)より

高等学校施設全般・・・8月1日より利用可

ご利用になる村民の皆様に於かれましては、密集にならないように留意しながらのご利用をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉館していた

図書館を、5月7日(木)より、当面の間予約制の貸出といたします。

事前に04992-8-0405までご予約下さい。

尚、郷土資料館について、開館時期は未定となっております。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

図書館、郷土資料館を、2月29日(土)より

学童クラブを3月2日(月)より

当面の間、閉館と致します。

尚、図書館につきまして、現在貸出中の図書返却は開館後にお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

下記資料をご覧ください。

201909_hantei.pdf

神津島村の特別支援教育について

詳しくは下記資料をご覧ください

神津島村の特別支援教育.pdf

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち08.教育課カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは07.保健医療課です。

次のカテゴリは09.温泉保養センターです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31