令和3年10月23日(土)・24日(日)開催予定:令和3年度「神津島村営しらすな寮・神津高校」合同見学会の開催について(ショートステイ代替事業)

今年度の募集は終了いたしました。 

平素より神津島村教育行政にご理解を賜り、深く感謝申し上げます。

 この度、神津島村教育委員会では、島外生徒受入事業にご関心をお持ちの中学3年生を対象に、現地見学会の開催を計画しております。

 島での生活や学校の様子を御理解いただいた上で島外生徒受入選考を受験していただきたいと考えておりますので、受験をお考えの皆さんはぜひお申し込みください。

[現地見学会]

項 目 内  容 備  考
開催日時  令和3年10月23日(土)から24日(日)

コースが2つの中から選択できます。コース案内表

事前にご確認いただき、お申し込みメールに「希望するコース」を記載してください。

実施の流れ

 1. 令和3年8月24日(火)から9月12日(日)まで、参加者の募集を行う。

 2. 抽選結果発表(9月20日頃)後、見学者が、各自で宿泊先・船若しくは航空機の予約を行う。

参加にかかる経費(旅費・宿泊費を含む。)は、参加者で御負担ください。

対象者

 都内の中学校3年生

 ※申込者数が上限を超えた場合には、抽選となります。

原則、見学者とその保護者(1名)の参加までとさせていただきます。

申込方法

 以下の、事項を遵守して、メールにて期限までにお申込みください。

 1. 件名を必ず「【現地見学会】(中学生の氏名を記入)」としてください。

 2. 本文には以下の内容を記載してください。

  1 所属中学校

  2 中学生の氏名・住所

  3 希望するコース

  4 保護者の電話番号

アドレス

 senkou@vill.kouzushima.tokyo.jp

メールボックスに受信制限を設定している場合、本アドレスからのメールを受信できるように設定してください。
申込締切

 令和3年9月12日(日)

感染症対策について

 昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染症対策を講じたうえでの実施を計画しております。

 参加者の皆様におかれましては、以下の対応をお願いいたします。(詳しくは、当選者に別途メールにてご連絡いたします。)

  1 PCR検査を、到着日から起算して72時間前以内に実施すること。

  2 実施日の1週間前から健康観察を行うこと。

  3 神津島への旅行を計画いただいている皆様へ をご確認の上、必要な感染症対策を講じること

 上記内容をご理解のうえ、お申し込みください。

・PCR検査の実施に係る費用については、参加者で御負担ください。

・抽選結果発表(9月20日頃)までは、検査等の手配は行わないでください。(抽選により落選した場合、返金の対応はできません。)

・「簡易キットによる抗原検査」ではなく、「PCR検査」を必ず実施してください。また、陰性を証明する書面又はデータの提出による報告をお願いいたします。

・検査対象者は、見学者及びその保護者の2名となります。

新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催方法の変更または中止とする可能性がございます。

お問い合わせ先

神津島村教育委員会 島外生徒受入選考担当 TEL:04992-8-1222 Mail:senkou@vill.kouzushima.tokyo.jp

このブログ記事について

このページは、教育課が2021年8月24日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和3年10月24日(日)開催予定:令和3年度「神津島村営しらすな寮・神津高校」合同見学会の開催について(ショートステイ代替事業)」です。

次のブログ記事は「議会だより189号を発行しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30