TOKYOウォーク2017特別編 伊豆諸島ウォークin神津島 が開催されました。

伊豆諸島ウォークin神津島 が開催されました。

KKN_7197.jpg

TOKYOウォーク2017特別編が神津島で開催されました。

TOKYOウォークとは、
東京の魅力あるエリアを体験しながら歩く機会を設け、都民の健康づくりとスポーツへの興味、関心を喚起するウオーキング大会です。
8年目となる今年も、区部・多摩の都内5箇所にウオーキングエリアを設定し、開催しているものです。

その特別編として、伊豆諸島でも開催しており、
おととしは三宅島、昨年は新島、今年は神津島での開催となりました。

当日は、
季節風が吹く1日でしたが、
参加者みな潮風に負けず、Aコース13km、Bコース7kmをウォーキングしました。

KKN_7622.jpg

コースの途中には、展望台や海沿いの道など参加者を楽しませてくれるポイントもたくさん!

KKN_7679.jpg

KKN_7820.jpg

 

コースは、
多幸湾をスタートし、天上山黒島登山口方面をまわり、都道を通り長浜、赤崎遊歩道で折り返し、海沿いをいき前浜・まっちゃーれセンターがゴールとなります。

KKN_8052.jpg


ウォーキングの後は、温泉へいく参加者も多数いらっしゃいました。

夜には懇親会が開かれ、
島の料理や神津島太鼓、じゃんけん大会等で楽しみました。



島を通じた、健康づくりの第1歩。
また、ウォーキングや天上山への登山をしに、来島して頂ければと思います。