2015年8月過去の情報

8月21日(金)

本日の神津島は少し風はありますが、暑い1日です。

赤崎遊歩道にもたくさんの人が海水浴に来ていました。

1-1.JPG

2-2.JPG

3-3.JPG

4-4.JPG

皆さん、楽しそうに泳いでいましたよー(*^_^*)♪

 

 

8月5日・6日

8月5日・6日、金長運動公園において子供達のサッカー大会「愛らんどリーグ2015サッカー大会」が開催されました。

暑い中、全力で試合をする子供達の姿は凄く格好良かったです!!!

応援する人達も全力でした。

たくさんの島の子供達と会える貴重な時間、神津の子供達も本当に楽しそうでした(*^_^*)

1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.JPG

8月2日(日)

毎年8月2日は「渚の花火大会」が開催されます。

今年も前浜海岸は花火を見に来た人でいっぱいでした。

桟橋からの打ち上げ花火と、砂浜で打ち上げられる花火、どちらもとても綺麗でした。

花火大会1.jpg

花火1-2☆00000000.jpg

花火大会2.jpg

8月1日(土)・2日(日)

神津島では、8月1日・2日「物忌奈命神社例大祭」が行われ、

小学生・中学生・高校生が元気に御神輿を担いでいました。

神輿1☆00000000.jpg神輿2☆00000000.jpg

神輿3☆00000000.jpg

 

2日には、国の重要無形文化財に指定されている「神事かつお釣り」も行われました。

近くで見るかつお釣りは、凄く迫力がありましたよー!

かつお釣り☆00000000.jpg

7月31日(金)・8月1日(土)

7月31日8月1日の二日間、「例大祭宵宮」「神津島マリン太鼓フェスティバル」が行われました。

出店では、焼きそばやかき氷・おもちゃ屋さん等が出店され大盛況でした。

宵宮1☆00000000.jpg宵宮2☆00000000.jpg太鼓フェスティバルでは、近くでダイナミックな演奏を聴くこと出来ます。

とても感動しました。

太鼓☆00000000.jpg

 

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30