2015年6月過去の情報

6月29日(月)

本日の神津島は、とても良い天気です。

前浜.JPG

青空の下、小学生は岩場で磯遊び、保育園児は浜で貝殻拾いをしていました。

小学生.JPG小学生2.JPG

保育園.JPG保育園2.JPG

海にはどんな生き物がいるのかなー?キレイな貝殻が拾えたかなー?

6月26日(金)

昨日の神津島漁協市場、、、

金目が豊漁との連絡があり、早速行ってみました!!!

約4.5トンの水揚げだそうです。

DSC01433.JPGDSC01432.JPG

DSC01430.JPG

 

kinnme.jpg

 

6月25日(木)

本日、はまゆう保育園では、おみせやさんごっこが行われました。

園児が店員とお客さんにわかれて、さあお店屋さんの開店です!!!

DSC01395.JPGDSC01397.JPG

みんな何を買っているのかなー?

DSC01400.JPGDSC01403.JPGDSC01411.JPGDSC01420.JPG

おみせやさんは大盛況で完売しましたよー♪

6月23日(火)

本日の神津島は梅雨の中休み。

午前中は曇りがちでしたが、午後になると青空が見えました。

写真は沢尻湾です。

DSC01393.JPG

DSC01388.JPG

 

6月19日(金)

 よっちゃーれセンターの水槽に新しい仲間が増えました。

DSC01380.JPG

 今回は、4匹の魚が仲間入りです。

DSC01368.JPG

DSC01369.JPG

 DSC01370.JPGのサムネイル画像DSC01371.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 今後、まだまだ増えていく予定です。

とても楽しみですね♪

 

 

6月17日(水)

本日は、はまゆう保育園の「こばやしさん」に会いに行ってきました。

久し振りの登場「こばやしさん」。

s-DSC01355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうにご飯をモリモリ食べてましたよー

そして、久し振りの登場という事で、、、少しおめかし♪

s-DSC01357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お友達のうさぎの「うーちゃん」も居ましたよ。

s-DSC01360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお茶目な表情の「こばやしさん」をどうぞ!!!

s-DSC01366.jpg

 

6月12日(金)

はまゆう保育園の園児たちが特養ホームで歌と踊りの発表会を行いました。

午前中は雨模様。。。

歩いて行く予定でしたが、バスでの移動となりました。

特養訪問.JPG

今日の為に、たくさん練習した園児たち。一生懸命な姿がとても可愛いですね。

特養訪問 (2).JPG

訪問.JPGのサムネイル画像

11時頃には雨も上がり、発表会が終わった園児たちは、沢尻海岸でお弁当です。

お弁当 (2).JPG

お弁当.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

手作りのお弁当を嬉しそうに食べていましたよー♪

 

 

 

6月11日(木)

午前中は見えていた前浜海岸が、、、

 DSC01287.JPG

午後には、、、霧で見えなくなってしまいました。。。

DSC01314.JPG

本日、蛍小屋に蛍が飛び始めたので行ってみました。

場所は、神社の参道脇にあります。

DSC04732.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

DSC01303.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 DSC01306.JPGDSC01308.JPGDSC01310.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜には蛍が光りながら飛んでいますよー。

皆様、是非見に来てください♪

 

 

6月10日(水)

午前中は濃霧の為視界が悪いです。

 2015.6.10 (5).jpg

午後には晴れ、とても暖かい日になりました。

2015.6.10 (2).jpg

本日、生きがい健康センターで「あそびの広場」が行われました。

親子でゲームに挑戦したり、本の読み聞かせなど、とても楽しそうでした。

2015.6.10 (3).JPG

2015.6.10 (4).JPG

 

6月9日(火)

昨日、関東甲信が梅雨入りしました。

神津島も雨が降ったり止んだりしています。

DSC01238.JPG

この時期の花といえば紫陽花ですよね。

紫陽花が綺麗に咲いていましたよー。

DSC01235.JPG

 あじさい.jpg

6月2日(火)

えんま洞前に綺麗なお花が咲いていました。

DSC09603.JPG

DSC09580.JPGのサムネイル画像

えんま洞の少し先(沢尻方面)にも咲いていますよー

DSC09589.JPG

 DSC09599.JPG

天気の良い日は、お花を眺めながらの沢尻方面への散歩をお勧めします。

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31