2014年6月過去の情報

6月26日(木)

「いらっしゃいませー・・・・・いらっしゃいませー・・・・・!本日は、はまゆう保育園のおみせやさんごっこですよー・・・・・!」

DSC02622.JPGDSC02621.JPG

 

DSC02624.JPGDSC02623.JPG

6月24日(火)

神津島に大型客船の橘丸(たちばなまる)がやってきました!!

この橘丸、三宅島や八丈島航路で活躍する予定ですが、

本日は、神津島で一般公開!

カメラを持って、船内見学!!camera

船の中は、とても明るく、まるでホテルのようでした♪happy01

DSC_0232.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0267.JPG

 

6月23日(月)

                                                      本日も、梅雨の中休みの神津島です。

                                                  花の百名山「天上山」では、梅雨時を彩る花々が咲き乱れています。

DSC07630.JPG

DSC07633.JPGDSC07634.JPG

DSC07637.JPGDSC07642.JPG

6月20日(金)

今日も神津島は、梅雨の中休み!!!

こんな天気の良い日は、外で体を動かさなきゃと

保育園は、特養ホームまでお散歩に出発!

DSC04643.JPG

 

DSC04642.JPG

6月19日(木)

本日の神津島は、梅雨の中休み!

前浜海岸は、とても鮮やかな青色となりました。

そんな海岸では、小学生が図工の授業で砂浜へ!

さて、何を作っているのでしょうか・・・?

DSC02617.JPG

 

DSC02618.JPG

6月17日(火)

 本日は、朝から曇り空です。

晴れた日には、青い海の景勝が特に美しいここ沢尻海岸は、

お勧めのスポットです。

 

DSC07616.JPG

6月13日(金)

本日、はまゆう保育園では、お弁当を持って「よたね広場」へ

早速、広報でもお邪魔してみました!

すがすがしい天気のもと、園児たちは、思いっきり体を動かしました

やっぱり外で食べるお弁当は、格別ですねー♪

DSC02614.JPGDSC02615.JPG

6月11日(水)

 本日は、子供家庭支援センター「あそびの広場」にお邪魔させていただきました!

ちびっこ達は、しっぽ取り、紙芝居等楽しい一時を過ごしていました♪

みなさーん・・・・・午後からは、たくさーんお昼寝して下さいねー・・・・・・・・・・・・・!

DSC07543.JPGのサムネイル画像DSC07541.JPGのサムネイル画像

DSC07547.JPGDSC07548.JPG

DSC07549.JPGDSC07552.JPG

DSC07554.JPGDSC07558.JPG

DSC07559.JPGDSC07563.JPG

 

                            本日、神津島港に「橘丸」が就航致しました。

DSC07589.JPG

DSC07580.JPG

6月6日(金)

本日、保育園では、保育参観が行われました。

もともと、園庭でお父さんお母さんとゲームをする予定でしたが・・・・

梅雨入りした神津島でも、雨模様・・・・

予定変更で、保育園ホールで元気に体操や親子ゲームを楽しみました!!

そこで、元気な体操シーンで写真をパチリ!

DSC04576.JPG

6月2日(月)

 本日は、暑くもなく、寒くもない心地良い日和です。

名組のトロッコ跡で、海を眺めている方

私も、ご一緒してよろしいでしょうか・・・・・・!

DSC07511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07513.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC07517.JPG

 

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31