[ 警報・注意情報 ] の最近の情報

神津島漁業協同組合で職員を募集しているのでお知らせ致します。(2017.10.26掲載)

【募集職種】 漁協職員

【雇用形態】 正職員(研修期間3か月)

【募集人員】 1名 

【仕事内容】 市場作業に付随する業務及び一般事務

【給与】 月給制 (その他諸手当あり)
      研修期間の給与 ¥200,000円(住宅手当あり)

【賞与】 夏季2か月・冬季3か月

【募集年齢】 35歳以下

【応募資格】 普通自動車免許

【応募方法】 履歴書(写真添付)を下記へ持参、または送付してください。
      詳細についてはお問い合わせください。

【応募期間】 随時。採用者が決定次第、受付を終了します。

【住居】島内に住居がなくても、採用が決定時に準備、相談いたします。

【送付・問い合わせ先】
〒100ー0601
東京都神津島村36番地
神津島漁業協同組合 総務課
電話 04992-8-0007
FAX 04992-8-0907 

dsDSC_8361.jpg


【神津島漁業協同組合ホームページ】
島結び(http://jf-kouzushima.jp/)

【市場の様子がわかる本日の神津島ブログ記事】
金目鯛。ぞくぞくと水揚げ中!(http://vill.kouzushima.tokyo.jp/today/2016/02/post-360.html)

カツオが大漁(http://vill.kouzushima.tokyo.jp/today/2014/10/post-251.html)

平成29年10月22日の未明に、台風21号通過による被害が発生いたしました。

皆さまには、大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、

下記の通り、立入禁止や、使用できない施設が発生しておりますので、ご協力をお願い申し上げます。

 

●赤崎遊歩道

遊歩道倒壊により、つり橋より先、展望台方面へは通行できません。

車道?遊歩道入り口?つり橋までは通行可能です。

DSC05642.JPG

 

DSC05649.JPG

 

●温泉保養センター

展望露天風呂、大露天風呂はしばらくの間、休止いたします。

なお、内湯、小露天風呂、レストラン、休憩室などは通常通りご利用できます。


● 長浜どんたく広場

バーベキューの炉が砂で埋まってしまい、一部破損もしているため、

当分の間、使用できなくなっております。(10月23日から当分の間)

DSC05621.JPG

 

ご迷惑をお掛け致しますが、普及するまで、しばらくの間ご協力のほど、お願い申し上げます。

来たる12月16日(土)に「ジュリア・サンセットマラソン」を実施いたします。

エントリーして頂ける方は、下記専用サイトよりお申し込みをお願いいたします。

専用サイト https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=171441&div=1

 

 コース概要:島の東側の多幸湾三浦漁港をスタートし、約14kmのコースで、初めの上り坂が急ですが、

その後はなだらかな下りとなり、夏に賑わう赤崎遊歩道を折り返して、島の西海岸の景色を眺めながら、

ゴール地点の前浜では、絶景の夕日を望むことができます。

ぜひ、マラソンに、神津島の自然に癒されていただきたいです。

 

【観光をする皆様へ】神津島のルールについて

神津島村では、

平成29年度観光受入対策会議にて
平成29年度「神津島のルールについて」を作成いたしました。

●交通関係
●防犯及び事故防止関係
 ・火災予防について
 ・遊泳および銛使用について
 ・釣り場での事故防止について
 ・他人に迷惑を及ぼす行為の禁止について
●公共施設と環境保護関係

について記載されていますので、
来島のご予定がある方、ご来島中の皆さまにご一読して頂き、
神津島を安心して楽しめる観光地への推進、環境保護へのご協力をお願いいたします。

神津島滞在ルール.pdf


また、神津島は、島全体が富士箱根伊豆国立公園に指定されている、「国立公園」です。
国立公園のルールもございますので、こちらもご確認ください。

国立公園のルールとマナー.pdf



神津島でのキャンプについて

神津島村でキャンプ可能な場所は、

・沢尻キャンプ場(観光協会にて要受付)
・長浜キャンプ場(観光協会にて要受付)
・多幸湾ファミリーキャンプ場(有料)

のみとなりますので、その他の場所でのキャンプは行わないでください。

また、沢尻湾、長浜キャンプ場の利用についてのルールが定められていますので、
キャンプをする方はこちらも必ずお読みください。

沢尻・長浜野営場(キャンプ場)利用について.pdf

沢尻・長浜野営場(キャンプ場)利用について_English translation.pdf

 

【観光をする皆様へ】キャンプ場のルールについて

神津島村では、
近年のキャンプ利用者の増加、そして、トラブル発生もあり、
今年度より「沢尻・長浜野営場(キャンプ場)利用ルールについて」を定めました。

神津島の沢尻、長浜にてキャンプをする際は、
このルールを必ずお守り頂くようお願いいたします。

また、ご来島時には必ず、観光協会にて受付して下さい。
これは、災害時に大切な人命を守るための必要な情報となります。



沢尻・長浜野営場(キャンプ場)利用ルールについて(PDF)

沢尻・長浜野営場(キャンプ場)利用について_English translation.pdf

 

ゴミの分別についてもこちらを必ずご確認ください。

神津島のゴミの出し方・分け方.pdf

 

神津島村役場 
電話 04992‐8‐0011

神津島観光協会
電話 04992‐8‐0321

新島警察署神津島駐在所
電話 04992‐8‐0037

プレジャー船をご利用の皆様へ

プレジャー船をご利用の皆様へ

 

プレジャー船を利用して神津島へ来島予定の方はこちらをご確認ください。

リンク先
東京都大島支庁 プレジャー船をご利用の皆様へ
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/11osima/harbor/boat.html

神津島の手銛遊漁ルール

神津島で手銛遊漁を楽しむ皆様へ

最近、手銛遊漁者(遊泳しながら銛・ヤス等の漁具を使って魚などを獲る人)の沖合への進出により、漁船との接触未遂事故がおきています。

 そのため、接触事故を未然に防ぎ安全に手銛遊漁を楽しんでいただくために、関係団体とともに、『神津島手銛遊漁ルール5カ条』を作りました。

 皆様には、この主旨をご理解いただくとともに、ルールの厳守についてご協力をお願いします。

詳細は以下のPDFファイルよりご覧ください。

神津島で手銛遊漁を楽しむ皆様へ[pdf形式]

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち警報・注意情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは99.その他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30